萌え苺ねっと

萌え苺ねっとはアニメを中心に面白いと思った記事をまとめています

    1:2015/05/06(水)01:41:57 ID:

    あれって三次の人間は風呂上がりにしかならないよな
    てことは二次も…全員風呂上がりなんじゃね…?
    2:2015/05/06(水)01:44:18 ID:
    そう考えるとエロくね?
    3:2015/05/06(水)01:45:52 ID:
    あれ嫌い
    なんであんなにテカテカしてんねや
    もっとすべすべ感を出して欲しいしその方がリアル(憤慨)
    【萌アニメの肘とか膝がほんのり赤色の作画ってさ…】の続きを読む

    • カテゴリ:

    【海外】「日本には乾燥機が無いの?」 アニメの洗濯風景を見た外国人から疑問の声あがる





    1 オムコシ ★ :2016/02/06(土) 17:54:52.86 ID:CAP_USER.net

    引用:https://boards.4chan.org/a/thread/137079641/do-japanese-really-do-this-theres-no-drying

    スレッド「日本人は本当にこうやって洗濯してるの?」より。

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (海外の反応)

    1 万国アノニマスさん
    日本人は本当にこうやって洗濯してるの?
    日本には乾燥機が無いの?

    2 万国アノニマスさん
    日本にも乾燥機は存在するけど、ほとんどの日本人は洗濯物を干して乾かしている

    3 万国アノニマスさん
    むしろみんなこうやって洗濯してるんじゃないのか?

    4 万国アノニマスさん
    真夏に乾燥機を使えとでも言うのかい?

    ↑ 万国アノニマスさん
    うん、乾燥機を使わない奴なんているの?
    アブラムシのような虫が飛んで来るし、外気は汚い
    屋内で乾燥させれば乾燥状態から湿度を上げられるし、夏の屋外の暑さは耐え難い

    ↑ 万国アノニマスさん
    どこに住んでるの?
    中国とか第三世界の工業地帯か?

    ↑ 万国アノニマスさん
    乾燥機は1年中使ってる
    第一世界の国で未だに物干しにかけてる奴がいるというのか?

    5 万国アノニマスさん
    温かい気候の国で乾燥機を使うのは無駄すぎる
    ほとんどの人は1年のうち9ヶ月は干して乾かしている
    これは世界中どこでもそうだと思うし、年中乾燥機使ってる奴はおかしい

    ↑ 万国アノニマスさん
    アメリカだと田舎の人だけ未だに洗濯物を干して乾かしてるとされている
    個人的には一度も干して乾*人を目撃したことないけど

    6 万国アノニマスさん
    俺の母親も干して洗濯物を乾かしてるし、知人のほとんどはそうしてる
    浪費家以外で乾燥機を持ってる人を知らない

    7 万国アノニマスさん
    マジかよ
    本当に乾燥機を使わないことにしてる人達がいるのか

    ↑万国アノニマスさん
    理解できないね
    おそらく1年中夏のような熱帯地域に住んでるから洗濯物も1時間くらいで乾くんだろうな

    ↑万国アノニマスさん
    俺の国だと冬でも服が乾くのに十分なほど日差しがある
    なので乾燥機を買うのは金の無駄

    9 万国アノニマスさん
    お前らは手作業で食器を洗ってる人を見ても同じように驚くの?

    10 万国アノニマスさん
    乾燥機は高すぎるしスペースをかなり取るからね

    11 万国アノニマスさん
    日本にはアメリカのようなガス式の乾燥機が無いし
    電気で動*乾燥機は高くつく

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    12 万国アノニマスさん
    冬はどうやって洗濯物を乾かしてるんだろうね

    13 アノニマスさん
    他人がパンツを盗めるようにしておくってどうなのよ?

    14 万国アノニマスさん
    多くの国では洗濯物を干して乾燥させている
    まず、スペースの節約。狭い賃貸タイプの家だと洗濯機と乾燥機の両方を置く場所がない
    そして、家計的にも外で干したほうが良い

    ↑万国アノニマスさん
    そこまでスペースは問題にならないと思うけど

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    15 万国アノニマスさん
    今、日本でALTの先生をやってるけど乾燥機は買うってことはほぼあり得ない
    電気代が高くつくだけでなく、乾燥機を置く場所が日本のアパートにはほぼ無いから

    16 万国アノニマスさん
    個人的には服に残ったお日様の匂いが好き

    17 万国アノニマスさん
    スレ主は典型的アメリカ人だな!
    空に巨大な核融合物体が浮いてるのに何故乾燥機なんかを使うのか
    冬でも20℃以上の国に住んでるから乾燥機を持ってる人なんて知らないよ

    18 万国アノニマスさん
    注意点:普通の国ではアメリカのようにエネルギーをアホなほど無駄にしたり環境汚染をしない

    ↑万国アノニマスさん
    日本が常に立派な国である理由もこの辺

    *以下全文
    http://www.all-nationz.com/archives/1051516176.html


    【【海外】「日本には乾燥機が無いの?」 アニメの洗濯風景を見た外国人から疑問の声あがる】の続きを読む


    [ホビー]「ご注文はうさぎですか??」、かわいらしいデフォルメミニフィギュア「プリコッテ」が登場! 全5種+シークレット [H28/2/5]



    (出典 www.tsutaya.co.jp)


    引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454669036/



    1 ◆qQDmM1OH5Q46 :2016/02/05(金)19:43:56 ID:DyR

    TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」より、デフォルメミニフィギュア
    「プリコッテ」が登場。フロンティアワークスから6月8日に発売となる。

    続き アキバ総研
    https://akiba-souken.com/article/25989/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/487


    【[ホビー]「ご注文はうさぎですか??」、かわいらしいデフォルメミニフィギュア「プリコッテ」が登場! 全5種+シークレット [H28/2/5]】の続きを読む

    このページのトップヘ