萌え苺ねっと

萌え苺ねっとはアニメを中心に面白いと思った記事をまとめています

    ニュース速報



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 豆次郎 ★ :2017/03/11(土) 15:09:44.26 ID:CAP_USER9

     学校法人「森友学園」が大阪府豊中市の元国有地で4月開校を目指していた小学校について、学園が設置認可の申請を取り下げたことを受けて、完成間近だった校舎の建設工事や敷地内のごみの撤去作業が11日、事実上ストップした。国は買い戻し特約に基づき元国有地を更地にして返還するよう求める方針。学園は残ったごみの処分のほか、新たに校舎解体の負担も迫られることになるが、学園の収支状況も含め先行きは不透明だ。

     建設現場では11日午前、植木業者など数人の出入りがあったのみ。請負業者による校舎建設と、産業廃棄物が交じった土砂の搬出はすでに10日から中断されている。豊中市によると、業者は今後のごみ撤去について「未定」としているという。

     学園の籠池(かごいけ)泰典理事長は10日の会見で、小学校用地について「建物というのはすごく大切なものだから、つぶしてはいけない」などと述べ、今後も活用したい考えを示していた。

     財務省は、3月末までに小学校用地として使用しない場合は土地を買い戻せるとした売買時の特約を行使する方針だが、学園側の意向がはっきりしないこともあり、土地の引き渡しのスケジュールはまだ見通せる状況になっていない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000094-san-soci


    【【森友】「森友小」ごみ撤去ストップ】の続きを読む



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 ばーど ★ :2017/03/08(水) 18:47:04.44 ID:CAP_USER9

    学校法人「森友学園」(大阪市)が新設予定の小学校の建築費をめぐり、国と府に対して金額が違う工事請負契約書が提出されていた問題で、
    学園側が日付が同じで金額だけが異なる「工事請負契約書」をもう1枚作り、予定地近くの大阪(伊丹)空港を運営する「関西エアポート」に助成金を申請していたことが分かった。
    建築費用の額が「3通り」あることになり、府教育庁は学園側に確認を求める方針。

    府教育庁などによると、学園側は府教育庁に建築費を7億5600万円とする工事請負契約書を提出。
    2月22日に開かれた府の私学審議会に提出した資料にも同様に記載していた。
    しかし、補助金を申請した国土交通省には、23億8464万円とする契約書を提出していたという。

    一方、学園側は2016年6月、小学校の空調設備の設置に関する助成として、関西エアポートに助成金を申請し、事業費として約15億円とする工事請負契約書を提出していた。
    助成は航空機の騒音障害の防止に関する法に基づくもので、学園側は約1億5千万円の補助を求めていたが、入金はまだされていないという。
    契約書の日付は「平成27(2015)年12月3日」と書かれ、学園側が府や国交省に出した契約書の日付と同じだった。

    国交省は学園側から小学校建設の事業費を21億8千万円として補助金の申請を受けて、契約書を受け取り、15、16両年度で計6194万円の補助金交付を決めた。

    府関係者は「3通りも契約書があるとなれば、どれが本当の数字か分からない。収支想定にも影響してくる。認可できるはずがない」と話した。

    学園側は8日、小学校のホームページで「補助金を詐取しようとしたとの疑いは全くの誤解。工事費の上振れ分を見込んで申請した」などとする文書を掲載した。


    朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASK383TYZK38PTIL00S.html

    【森友学園】 契約書偽造か 大阪府が調査本格化★14
    http://daily./test/read.cgi/newsplus/1488964468/


    【【森友学園】金額が違う契約書が2通→3通 府関係者「どれが本当か…」】の続きを読む



    (出典 smlycdn.akamaized.net)



    1 記憶たどり。 ★ :2017/03/07(火) 17:42:43.65 ID:CAP_USER9

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000132-sph-ent

    テレビ朝日が7日、東京・六本木の本社で4月の番組改編会見を開いた。

    席上、発表されたのが「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)
    「サンデーステーション」(日曜・後8時54分)の新設。
    「午後9時にニュースの需要があるのではないかということで編成した」と
    西新総合編成局長は説明した。

    「サタデー―」はフリーアナウンサーの高島彩がメインキャスター。
    俳優・ディーン・フジオカも「取材にも出る国際的な視点を伝える存在」
    (赤津一彦編成部長)として不定期出演する。

    「サンデー―」ではフリーアナウンサーの長野智子がメインキャスター。
    前身の番組「報道ステーションSUNDAY」をパワーアップさせた形となる。

    この改編で1966年にスタートし、故・淀川長治さんの「さよなら、さよなら」の
    名ゼリフでおなじみだった「日曜洋画劇場」は完全消滅。西局長は
    「枠としての日曜洋画劇場は無くなりますが、洋画をかけないというわけではない。
    フレキシブルにやっていきたい」と話したが、映画ファンには寂しい改編となった。


    【【さよなら】テレ朝の「日曜洋画劇場」が完全消滅。改編で大型ニュース番組に】の続きを読む



    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/03/06(月) 05:26:53.04 ID:CAP_USER9.net

    浅川梨奈:17歳アイドルがハワイで大胆ビキニ 「週プレ」グラビアに登場
    2017年03月06日

     アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな)さんが、6日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)12号の表紙と巻頭グラビアを飾った。グラビアはハワイで撮影され、17歳の浅川さんは大草原などをバックに大胆なビキニ姿を披露。ウェブサイト「週プレnet」では、グラビアのアザーカットも公開されている。

     グラビアの担当者は「今回のロケは、週プレでは久しぶりにハワイ島に行きました。見慣れていない壮大な景色で撮影がしたいという狙いどおり、溶岩の上や大草原など、スケール感のある写真が撮れました。その分移動が大変だったのですが、彼女(浅川さん)はロケバスでは常に爆睡。目を覚ますたびに違う星に来た気分だったようです(笑い)」とコメントを寄せている。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    ・「週刊プレイボーイ」12号の表紙と巻頭グラビアを飾った「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん(C)熊谷貫/週刊プレイボーイ

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)

    http://mantan-web.jp/2017/03/06/20170305dog00m200025000c.html


    【【グラビア】浅川梨奈:17歳アイドルがハワイで大胆ビキニ 「週プレ」に登場】の続きを読む



    1 ニライカナイφ ★ :2017/03/06(月) 14:44:33.25 ID:CAP_USER9

    日本でも最近はメジャーになってきました「男の娘」もしくは「女装」。
    様々なジャンルが多岐多様にわたり広がってきておりますが、更にクオリティもかなり上がってきております。
    それだけになかなかこれは男なのか女なのかわからないほどにもなってきております。
    さてこちらの男性もかなり可愛いと話題です。


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ーこれが日本の女装だ!


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    こちらは日本の学校の大学生のとある出し物。
    しかしその出しものである「女装コンテスト」というちょっと笑いを誘うだけの色物ではなく、女性としてみても立派な「ファッションショー」レベルになっているレベル。
    もはや「女子が嫉妬するレベル」この子達が、どうやら海外サイトでも話題になり「日本の女装は凄い」と話題となった。


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ちなみにコチラは、日本の筑波大学附属駒場中・高等学校の文化祭。
    「特定の男子がすごい」というわけでもなく、日本の大学生男子が総じてレベルが高い。
    そのうち男性女性の垣根がなくなってくるのではないかと思えるほどですが、かわいい男子にドキドキしてしまう女子も増えてくる原因もわかってきますね。

    http://www.yukawanet.com/archives/5184138.html#more


    【【話題】日本の「女装男子」のクオリティが高すぎて世界が嫉妬していると話題に(写真あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ