萌え苺ねっと

萌え苺ねっとはアニメを中心に面白いと思った記事をまとめています

    ニュース速報



    (出典 i.huffpost.com)



    1 曙光 ★ :2017/05/22(月) 20:05:45.89 ID:CAP_USER9

    ビットコイン、2000ドル台に到達 連日で最高値更新、2070ドル前後
    2017/5/22 11:46日本経済新聞 電子版

     インターネット上の仮想通貨である「ビットコイン」のドル建て価格の上昇が止まらない。前週末に初めて2000ドルの大台に乗せ、その後も最高値を更新し続けている。

     ビットコインの情報サイトを運営するコインデスクによるとビットコイン相場は22日午前…


    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD22H3E_S7A520C1EE9000/

    関連

    【仮想通貨】ビットコイン、金の最高値超える 新たな「無国籍通貨」投資過熱
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1495173476/

    【仮想通貨】LCCのピーチ、ビットコイン決済導入 日本の航空会社では初 年内に導入
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1495403376/


    【【仮想通貨】ビットコイン、上昇止まらず2000ドルの大台に到達…その後も最高値を更新中】の続きを読む



    (出典 www.hatotaisaku.jp)



    1 みつを ★ :2017/05/18(木) 22:09:15.04 ID:CAP_USER9

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010986781000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

    18日午後、京都府南部の和束町の水田で全身が真っ白な珍しいカラスが捕獲されました。
    18日午後4時20分ごろ、京都府和束町白栖の水田で「羽をばたつかせている白い鳥がいる」と通りかかった人から町に連絡がありました。連絡を受けた町の職員が捕獲したところ、体長35センチほどのカラスで、羽だけでなく、くちばしから足まで全身が真っ白でした。けがをしている様子はなく、羽をばたつかせて大きな声で鳴いていますが、飛び上がることはないということです。

    町は、生まれつき色素が少ない「アルビノ」と呼ばれる突然変異のカラスと見て、18日夜は水を与えるなどして様子を見て、19日にも山に逃がすことにしています。

    白いカラスを捕獲した和束町農村振興課の宮嶋靖典係長は「白いハトかと思って近寄ったら白いカラスでした。この町で白いカラスが見つかったという話は聞いたことがなく、びっくりしました」と話していました。

    5月18日 21時24分


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【京都】全身真っ白 珍しいカラスを捕獲】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 ノチラ ★ :2017/05/11(木) 13:40:00.10 ID:CAP_USER.net

    本当なら嬉しいけど、値段が…。

    現時点でも品薄が続く、Apple(アップル)のワイヤレスイヤホン「AirPods」。しかし気になる噂として、このAirPodsが次期iPhoneこと「iPhone 8」に同梱されるのと情報が流れているんです。

    9to5Macに掲載されたJ.P. Morganのアナリストの報告によれば、プレミアムモデルとなるiPhone 8には、有線イヤホンの「EarPods」のかわりにAirPodsが付属するとのこと。しかし日本価格で1万6800円(税別)で販売されているAirPodsを同梱すれば、iPhone 8の製品価格はかなり上がってしまうはず。はたして付属するのは可能なのかな~と、個人的には思ってしまいますね。

    これまでの情報では、iPhone 8には左右ベゼルレスな5.8インチ有機ELディスプレイが搭載され、本体素材はガラスとステンレスに変更。さらにワイヤレス充電機能が搭載されると予想されています。また、8と同時期の発表が噂される「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」の背面素材は、アルミから2.5Dガラス(iPhone 6以降のフロントパネルのような縁が曲がったガラス)に変更されると予想されています。

    ただし、J.P. Morganは「iPhone 8は6月のWWDCにて発表される」とのレポートを作成するなど、その予測は一風変わっている…というか、それほど信頼が置かれているわけではありません。はたしてAirPodsの同梱はあり得るのかどうか…。AirPodsを持っていない僕的には、同梱してくれたほうが嬉しいかな?
    http://www.gizmodo.jp/2017/05/iphone-8-bundle-airpods.html


    【【製品】iPhone8には「AirPods」が同梱?製品価格がかなり上がる可能性も】の続きを読む



    (出典 yuuoo.net)



    1 ◆qQDmM1OH5Q46 :2017/05/13(土)22:12:48 ID:???

    都心で家賃3万円、風呂なし共同便所の生活の実態は?

     新生活をするにあたり、新たなる土地に住み、これからの栄えある人生を獲得しようと考える人もいるだろう。
    そのためには、東京や大阪といった大都市へ行き、そこで一旗揚げることは一つの選択肢となる。
    とはいえ、東京は家賃が高い。お金のない若者が、そうした中で生活していくにはどうすればよいのか。

     たとえ都心部であっても、風呂なし共同便所なら、家賃が格安の物件は存在する。27歳から29歳にかけ、
    渋谷から徒歩18分、家賃3万円の風呂なし共同便所6畳一間の部屋に住んだ経験を持つネットニュース編集者の
    中川淳一郎氏が、当時の生活を振り返り、そこからいかにしてステップアップすべきかを解説する。

     * * *

    (略)

    格安アパート生活で避けて通れない5つのポイント
     そんな状況ながら、約1年半、3万円のアパートに住んだ経験を紹介しましょう。施設としてはまったく快適ではありません。
    しかし、最悪ではありません。さらに、渋谷にはすごく近いです。今考えると、フリーランスになった1年目にあのアパートに
    住んで多少の貯金ができたことに対しては感謝の念しかありません。当時の生活のポイントをいくつか記します。

    【1】友人は呼べない
     このアパートは女人禁制で、男性しかいませんでした。それは、妙な事件が起こって欲しくない、という理由だったようです。
    住んでいる人々はフリーターや学生、生活保護受給者など。そして、近くにある東京大学駒場キャンパスの先生もセカンドハウスとして契約していました。

     何しろ壁は薄いですし、建物の入り口のドアは誰でも開けられるだけに、見知らぬ人物がいると警戒されます。
    よそ者がいると睨みつけられるような環境ですし、酒を飲んで騒いだらドアをバンバンと叩かれ「うるせぇよ!」と怒られるほどです。

    【2】うるさい
     2階建てだったのですが、1、2階とも、真ん中に廊下があり、両脇に部屋が3つずつありました。この廊下を深夜に酔っ払った
    男性が「うぃ~」とか言いながらドタドタと大音量で歩くことが日々続き、せっかく寝付いたのに起こされてしまいます。
    また、前立腺肥大の高齢者が住んでおり、頻尿のため、夜の間に何回も廊下をバタバタと歩き、それに何度も起こされたものでした。

     さらには、大音量で音楽やテレビを流す者もいましたが、この人が大学の空手部の部員かなんかで、
    肩をいからせて歩いていて恐ろしいため、誰も注意ができません。

    【3】便所で隣り合う
     和式便所が2つあるのですが、ゆっくり用を足すことはできませんでした。隣に入ってきた人がブブーッと屁をこいたりし、不快感84%です。
    そして、両方が埋まっていた場合は「早く出てよ!! ウンコ漏れそうだよ!」と次の人が大騒ぎをし、こちらは大便の途中でも次の人に譲らなくてはなりません。

    【4】水がマズい。料理もしづらい
     とにかく古いため、水道管がサビているのか、水が鉄の味がしたんですよね。とにかくマズくて仕方がない。
    しかしながら、ミネラルウォーターを常時買うカネなどないものですから、水道水を飲む。
    さらに、6畳の部屋の隅にはキッチンシンクとガスコンロを置く場所があるものの、あまりに狭すぎ、夏場は火を使うと部屋中が暑くなり、料理をする気になれない。

    続き Yahoo!ニュース/マネーポストWEB 5/13(土) 16:00配信 全2ページ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170513-00010001-moneypost-bus_all


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/236


    【【話題】都心で家賃3万円、風呂なし共同便所の生活の実態は? [H29/5/13]】の続きを読む



    (出典 nelog.jp)



    1 シャチ ★ :2017/05/12(金) 01:58:00.71 ID:CAP_USER9

    埼玉県狭山市のマンションで昨年1月、藤本羽(は)月(づき)ちゃん=当時(3)=が
    顔にやけどを負って死亡しているのが見つかった事件で、
    保護責任者遺棄致死や傷害などの罪に問われた無職、大河原優樹被告(26)の裁判員裁判の初公判が11日、
    さいたま地裁(高山光明裁判長)で開かれた。大河原被告が内縁の妻だった藤本彩香被告(24)=
    保護責任者遺棄致死罪などで起訴=とともに、羽月ちゃんの手をネクタイで縛ることを「手」、
    口に布巾を詰めてテープでふさぐことを「口」、首を鎖につなぐことを「首」と称し、
    無料通話アプリ「LINE(ライン)」上でやり取りしていた実態が明かされた。

     ■「風呂場から『ギャー』という声が聞こえた」
     この日行われた証人尋問で、藤本被告は「首」については「私と彼(大河原被告)がやりました」と答えたが、
    それ以外については「彼がやりました」と答え、実行犯が大河原被告だったと示唆した。

     羽月ちゃんのやけどについても「『ギャー』という声が聞こえて、風呂場に向かったら羽月がやけどしていた」と答え、
    「やけどを負わせたのは藤本彩香だ」と話した大河原被告の罪状認否の内容と食い違いを見せた。当初、
    事情聴取では「鍋の湯を誤ってかけた」と話していた藤本被告。その理由について
    「彼のことが好きだったので守らなければならないと思った」と説明した。

     虐待行為に及んだ動機については、平成27年9月ごろ、羽月ちゃんが大声で泣いたり、
    冷蔵庫を勝手に開けたりしたことを注意しても直らなかった経緯を説明。
    「言葉で怒っても聞いてくれなくて彼が羽月の手を縛ったのが始まり」とした。

     ■ネクタイで手を縛られうつぶせに
     藤本被告は、残酷な虐待行為が行われた経緯についても語った。

     「手」については徐々にエスカレートし、ネクタイを用いて背中側で縛るようになった。検察側証拠では、
    手を縛られた羽月ちゃんが畳の上でうつぶせになっている写真も法廷に提出されている。

     「口」については、羽月ちゃんが泣いたりだだをこねたりするのを「うるさい」と感じていたことから、
    羽月ちゃんが泣いたり騒いだりした際に行われるようになった。

     「首」については、羽月ちゃんが騒いで眠れなかった夜に藤本被告が
    「犬みたいにつないじゃえばいいじゃん」と言ったことがきっかけで、大河原被告が鎖などを用意したという。

     ■ゴミ箱あさる姿をLINEで報告
     11日行われた証拠調べでは、大河原被告と藤本被告のLINEのやりとりで、やけどした羽月ちゃんの
    画像を送信する際に「はづの顔まぢゃばいw」と送り、大河原被告が「ん?W」と返信するなど「笑」を
    意味する「w」や「W」を多用していたことも明かされた。

     3歳5カ月で亡くなった羽月ちゃんの司法解剖時の体重が9・7キロで、同時期の平均体重約14キロを
    大きく下回っていることも明かされた。羽月ちゃんが十分に食事を与えられず、ゴミ箱をあさって食べ物を
    探していたことなどを藤本被告が大河原被告にLINEで報告している様子も説明された。

     冒頭陳述などによると、大河原被告は昨年1月2日夕、自宅浴室で羽月ちゃんの後頭部を手で押さえつけ、
    顔に高温のシャワーをかけ3週間のやけどを負わせた。その後、藤本被告と共謀して治療を受けさせず放置した上、
    同8日夜、浴室で全裸の羽月ちゃんに冷水をかけ同9日未明まで放置し、敗血症で死亡させたなどとしている。

    産経新聞 5/12(金) 1:29配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000501-san-soci
    送検される藤本彩香容疑者=2016年1月12日、川越市大仙波の川越署(写真:産経新聞)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【埼玉】3歳女児虐待死 顔面にお湯をかけるなど残酷な行為、LINEでやりとり 罪なすりつけ合う元内縁の夫婦】の続きを読む

    このページのトップヘ