萌え苺ねっと

萌え苺ねっとはアニメを中心に面白いと思った記事をまとめています

    ニュース速報



    (出典 votecloud.jp)



    1 曙光 ★ :2017/05/11(木) 18:33:04.63 ID:CAP_USER9

    カドカワが5月11日に発表した2017年3月期決算によると、傘下のドワンゴが運営する動画サイト「ニコニコ動画」(ニコ動)の有料会員が3月末で243万人となり、四半期として初めて減少に転じた12月末から9万人減った。

    【新バージョン「く」を10月に公開する】

     プレミアム会員(税込月額540円)は、ニコ動上の動画を優先的に視聴できる機能などを備えており、ニコ動を含む「niconico」サービスの屋台骨。1年前の16年3月末に達した256万人で頭打ちとなり、12月末には252万人に減少していた。

     収益を下支えする「ニコニコチャンネル」の有料登録者数も、昨年12月末の時点では60万人と、「順調に増加を続けて」(第3四半期決算短信の説明)いたが、3月末は59万人にとどまった。

     ドワンゴは4月、4年ぶりとなるニコ動の新バージョンを10月に公開すると発表。サーバや画質、遅延の問題を解決し、最新の機能を搭載するという。

    ●16年度は減益 17年度も減益予想

     カドカワの17年3月期連結決算は、売上高が前期比2.4%増の2057億円だったものの、営業利益が7.7%減の84億円にとどまるなど、減益だった。

     ニコ動を含むWebサービス事業は、売上高が5.6%減の312億円にとどまった。その上、「ニコニコ超会議2016年」のコンテンツ制作費が前回を上回ったほか、ニコ動リニューアルに向けたインフラ再構築や高画質化、HTML5対応のコストが重しになり、セグメント利益は39.3%減の28億1500万円と大幅な減益だった。

     今期は、売上高は3.1%増の2120億円を見込む一方、営業利益は31.1%減の58億円にとどまるなど、減益を予想している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000067-zdn_mkt-bus_all


    【【業績】「ニコニコ動画」有料会員、さらに減少続く…3月末で243万人と初めて減少に転じた12月末から9万人減る】の続きを読む



    (出典 www.hardoff.co.jp)



    1 ばーど ★ :2017/05/10(水) 20:38:29.10 ID:CAP_USER9

    中古本販売大手のブックオフコーポレーションが高級路線に力を入れている。
    フリマアプリ「メルカリ」など、ネットを通じた個人間の直接売買が広がっているあおりを受け、主力の書籍やCDの売り上げが振るわなかった。
    2017年3月期の純損益は11億円の赤字で、赤字は2期連続。

    対抗措置として打ち出すのが、競合の少ない富裕層へのアプローチだ。
    子会社のハグオールは、伊勢丹などの百貨店で買い取りサービスを展開し、売り上げは前年の2・3倍となった。ただ、

    事業の拡大ペースを見誤り、大型の物流倉庫を借りたため、採算が合わなかった。今後は倉庫を縮小し、黒字化をめざす。
    堀内康隆社長は「富裕層でも、中古品を取引することへの抵抗感は薄れている。戦い方を考えながら改革を進めていく」。

    百貨店にある「ハグオール」の買い取り窓口

    (出典 www.asahicom.jp)


    配信 2017年5月10日19時43分

    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK5B5DVHK5BULFA023.html?iref=comtop_8_06


    【【企業】ブックオフ、高級路線へ メルカリなどにに押され連続赤字】の続きを読む



    (出典 www.nttcom.co.jp)



    1 名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2017/05/10(水) 15:03:47.48 0.net

          ♪
        ♪(∵ )
    ( *`ω´)  )っ コンビニが原因かどうかは分からないが自動販売機の売上がピーク時の3分の2だぞー
    (っ  )っ__フ
     ( __フ(_/彡
      (_/彡♪   スーパーでコカ・コーラを買う隊

    https://mainichi.jp/articles/20170510/k00/00e/040/265000c


    【自動販売機悲鳴、飲料自販機の売上がピークの3分の2に、誰が飲料自販機を○すの?(⊃д⊂)( ☆∀☆)自販機が撤去だぞー】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 ◆qQDmM1OH5Q46 :2017/05/05(金)08:11:51 ID:???

    反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気
    玉置太郎2017年5月4日20時01分

     2020年の東京五輪開催に反対する人たちがいる。市民グループは東京でデモを続け、大学教授らは「反東京オリンピック宣言」という学術書を出版した。
    大きく取り上げられることが少ない、人たちの声を聴いた。

     1月下旬の日曜日、東京・原宿は人であふれていた。その一角、正午過ぎの表参道で、市民団体「反五輪の会」のデモに参加した約80人が
    「返上しようよオリンピック」「被災地置き去りオリンピック」と声を上げた。

     周りを制服、私服の警察官数十人が取り巻き、発言や行動をメモやビデオで記録する。表参道交差点では一部の参加者と警察官がもみ合いになり、
    大勢の通行人が遠巻きに眺めていた。

     都内に住む会社員の30代女性は、ツイッターでデモを知って参加したが「警察官の数にびっくりした」。福島県南相馬市の出身で
    「震災の避難者もまだたくさんいるのに、五輪に膨大なお金が使われるのはおかしいなと思った」。

     反五輪の会は、都立公園で暮らす野宿者の小川てつオさん(46)らが13年に結成。きっかけは、五輪招致や施設建設のために野宿者の立ち退きが
    進んだことだった。約20人のメンバーがブログなどで呼びかけ、デモやイベントを続ける。

     13年の五輪招致団の帰国報告会で抗議行動をした時には、観衆から「非国民」と声が飛んだ。小川さんは「それだけ五輪には反対できないという意識が、
    みんなに入り込んでいるんじゃないでしょうか」と話す。

    続き 朝日新聞・会員記事
    http://www.asahi.com/articles/ASK305H15K30PTIL01Q.html


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/689


    【【朝日】反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気 [H29/5/5]】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/04/10(月) 16:10:31.27 ID:CAP_USER9.net

    「東京03」豊本明長(41)との“不倫”騒動で話題の女優・濱松恵(34)が10日、自身のブログを更新し、出演したフジテレビ系「バイキング」に対して「やらせ喜劇」と非難した。

    濱松は、同番組に事前収録のVTRで出演。お笑い芸人・狩野英孝(35)の6股騒動を発端に、ネットを介して舌戦を繰り広げているタレント・加藤紗里(26)と対談した。

    昨年、狩野が「6股騒動」で話題になった際に、濱松がブログで「加藤さんからいきなり電話が来て罵倒された。謝罪するべき」とつづり、
    それに対して加藤が最近になって「当たり屋みたいな女の人」と応戦したことで騒動に発展していた。

    加藤が「濱松のオバさん」といえば、濱松は「アナタはただの便乗なの」と感情的になりながら、言い分をぶつけ合う展開。
    それでも電話の“犯人”が加藤でないことを確認しあい対談は終了した。

    この放送に濱松は納得がいかなかったようで、放送終了後にブログを更新。
    対談について「本人(加藤)は自分の口からは何も話さず、番組が予め用意したセリフを言わせて、私はカンペなしで1人で喋らせる。
    対談でも何でもない(中略)【やらせ喜劇】としか言いようがありません」と裏側を暴露した。

    濱松の怒りは収まらず、「収録中にも関わらず、挨拶もしてこないスタッフの1人が私のマネージャーに突然突っかかり、『ほんとに映画なんてあったのー?(笑)』と話し初め
    (中略)マネージャーは台本まで見せたのに、『わざわざ見せて頂いてありがとうございます』どうして言えないんでしょう?」と番組スタッフを批判した。

    加藤に対しては「自分の口からは何も言えない、セリフを書いてもらわないと言葉が出てこないという姿を見たのはまさに【滑稽】でした」とつづっている。

    最後に番組に対して「真実を伝える番組なら、セリフなど用意しないで、自分達で考えさせて、その人の言葉で喋らせましょう」と忠告した。

    この“暴露”は事前に予告されており、濱松は9日更新のブログで収録について「現場の対応は酷いという言葉では表せない」
    「無礼な人達とち○ぴらが集まって作った番組なの?」「まさにやらせ番組でした」と非難。
    そして「あまりにも理不尽な編集をされてたら、カットされた部分やどんな扱いをされたか、どんなに悪意があったか、全て話す」とつづっていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12915949/
    2017年4月10日 15時29分 東スポWeb


    【【芸能】東京03豊本の不倫相手・濱松恵 バイキングを「やらせ喜劇」と非難】の続きを読む

    このページのトップヘ