萌え苺ねっと

萌え苺ねっとはアニメを中心に面白いと思った記事をまとめています



    (出典 www.codonacompany.jp)



    1 野良ハムスター ★ :2017/05/30(火) 20:03:04.22 ID:CAP_USER9

    この日(2014.7.2)から俺の人生はガラッと変わった。

    3時間目の授業が終わり友達と早弁をした。食べ終わった後机の上が少し汚れていたから隣の子にティッシュを貰う為席を立った。ティッシュをもらい椅子に座ろうとした時に、後ろにいた女の子がふざけて俺の椅子を引いた。

    俺は不意打ちにやられたから対応する事もできず後ろにあった机の角で背中を強打し床にお尻から突き上げるように落ちた。

    その瞬間、背中と腰に異常な激痛が走った。そしてクラスメイトの子達に保健室までタンカで運んでもらった。保健室についてすぐに強打した背中から順に下半身が痺れ始め大変だと思い救急車で病院に運ばれた。

    そして病院でMRI、CT、レントゲンなどの検査をし2週間入院する事になった。

    検査の結果は脊髄が潰れた感じになっていて手術が必要だ。と医者に言われた。

    正直その言葉を言われた瞬間涙が溢れた。

    その週には国体の選考会があり数ヶ月後にはウィンターカップを控えていたからだ。

    手術をしないと今後身体に影響が出ると言われたから泣く泣く手術する事を決断した。

    そして国体を辞退しウィンター予選はチームの皆に託し手術をした。強力な全身麻酔を使い9時間行なった。意識が戻った時には下半身も動き成功したと思われた。

    しかし3日後、切り口の中が痛くなり検査をした。そしたら血栓ができていた。緊急手術を行う事になった。2回目の手術も強力な全身麻酔をし5時間手術をした。

    手術が終わりICUの中で目が覚めた。

    目が覚めた時、異常な頭痛と吐き気と意識がほぼ無い状態で本気で死ぬ寸前だった。

    1週間意識がなく病室で寝かされていた。ちゃんと意識が戻った時は周りに家族がいてなんとなく久しぶりに安心した。

    けどここからが俺の山場だった。身動きができず寝たきり生活が2ヶ月。その間で髄液を抜くために極太のブロック注射を背中に5回刺され相当な痛みだった。

    やっとベッドを起き上がれるようにもなり車椅子生活が半年続いた。手術後初めて床に足をつけた時本当に下半身がない感じで宙に浮いてる気分だった。

    それから毎日リハビリが始まって3ヶ月後物を使って歩行ができるようになりどんどん良くなってきた。

    約1年リハビリ入院し、大学の入学式があるため退院をし兵庫県の大学に松葉杖で門に足を踏み入れた。

    約1年中途半端だけど大学に通った。

    でもやっぱりこの身体で通う事は本当に辛かった。バスの中では押し倒され転倒したり道で歩いてていきなり力が抜け転倒したりと大変だった。僕は限界を感じもっとリハビリをして杖なしで歩けるようになりたいと思い親と相談して1年間休学する事を決めた。

    現在は地元で毎日リハビリに励んでいてその結果下半身の麻痺は治っていないが杖なしで歩けるようになった。

    たくさん希望がみえてきた。来年の3月にはまた大学に戻るけど前よりは心と身体に余裕ができると思う。そして将来を考え車椅子バスケをやると決めた。

    本当は小学校からの夢であったプロバスケの選手になりたかったけど今は自分の身体を受け入れて新しい夢を決めた。

    俺は頑張るよ。

    (以下省略、つづきはウェブで!)

    山田雄也
    下肢障害者 4級 車椅子バスケに挑戦

    (出典 images.huffingtonpost.com)


    (出典 i.huffpost.com)

    http://www.huffingtonpost.jp/yuya-yamada/basketball_dream_b_16874376.html


    【【社会】椅子を引く、よくあるイタズラで、国体を目指していた僕は寝たきりになった。そして... 】の続きを読む



    1 ◆qQDmM1OH5Q46 :2017/05/28(日)18:22:37 ID:???

    職歴ゼロの41歳に未来はあるのか? 税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々

    働き盛りの世代でありながら、独身かつ無職――。ここでは、一度のつまずきで社会から孤立してしまった男たちの日常に密着取材を敢行。
    彼らが無職となった理由は何なのか? なぜ孤立から抜け出せないのか? 決して他人事ではない、彼らの心の叫びに迫った。

    ◆職務経験まったくなし。老いゆく親に不安を抱く

    ●相沢康英さん(仮名・41歳)/無職歴41年/前職アルバイト

     「人生で一度も定職に就いた経験がない」という相沢康英さん(仮名・41歳)。密着取材をしたこの日は昼すぎに起床。
    大量のモノに埋もれた部屋で読書に勤しんでいる最中だった。長年の定位置である万年床に座り、職に就かなかった理由をこう語る。

    「僕が高3の頃はちょうど就職氷河期でした。僕よりうんと優秀な生徒でも就職活動に失敗していたのを目にし、
    僕なんかが職に就けるわけがないと思ってしまったんです。まぁ、それを言い訳にして面倒な就活から逃げていた部分もあったんでしょうが……」

     進路を何も決めずに高校を卒業した後は、アルバイトで生活費を稼ぐ日々が始まったという。

    「甘栗の販売や建設現場、翻訳会社の事務など、さまざまなバイトをしましたが、どれも長くは続きませんでした。
    特に、運送業や引っ越し業者などの肉体労働はすぐ面接に受かるのですが、持病の喘息が出てしまって体力的に続かなかったんです。
    20年近いアルバイト生活のなかで一番続いたものでも、期間は2年くらいですかね」

     そんな相沢さんにも一つだけ続けていることがある。それは、“演劇”の舞台に立つことだ。

    続き Yahoo!ニュース/週刊SPA! 5/28(日) 9:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170528-01334953-sspa-soci


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/306


    【【社会】職歴ゼロの41歳に未来はあるのか? 税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々 [H29/5/28]】の続きを読む



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/05/27(土) 12:48:31.24 ID:CAP_USER9.net

    26日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、ニュースキャスターの安藤優子が、ダウンタウン・松本人志の考え方にひたすら感激する場面があった。

    番組では「本音でハシゴ酒 in 千駄木」と題し、ダウンタウンの松本と浜田雅功、坂上忍、峯岸みなみが、東京・文京区千駄木の飲食店で、酒を飲みながらゲストと本音のトークを展開した。

    2軒目のイタリアンレストラン「ダ イシザキ」では、安藤がゲストとして登場。
    安藤の周辺スタッフの証言を元に、安藤の知られざる素顔に迫った。

    その中で、番組制作にまつわる話題で浜田が、自身は事前の打ち合わせをしているが、松本は打ち合わせをせず自由にしているのだと明かした。

    坂上が「(番組後の)反省会は?」と松本に質問すると、松本は「ぼくそういうの嫌いなんです」と答え、安藤も「(松本は)反省するタイプじゃないですよね?」と納得する。

    しかし松本は、その場での反省こそしないものの「家に帰ってから自分で反省する」と語った。
    その際、他人に対して「なんでアイツあんなことがでけへんねん」などといった怒りを覚えることはないそうで「あそこでオレがああしてたら、もっとこうなってたな」と、自身を戒めているのだという。

    この松本の告白に、安藤は「本当にいい人なんですね」と感心。松本が「本当にいい人なんです」と即答すると、浜田は吹き出してしまい「いやいやいや、安藤さん騙されてますって!」とツッコミを入れた。

    その後も、松本の自画自賛は止まらず「ぼくはもうゲスト来たら、みんなに気持ちよく楽しんで帰ってもらいたい」「それができなかったのは、ぼくの罪やと思う」と饒舌に語るが、浜田と坂上は大ウケ。

    浜田が松本を指さし、呆れた様子で「こいつホンマ!腹立つー!」と声をあげると、坂上も「騙されませんよー」とツッコミ。
    しかし、安藤は「こんないい人見たことない…」と酒の影響もあってか、うつろな表情を浮かべながら、感激し続けていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13119057/
    2017年5月27日 6時50分 トピックニュース


    【【芸能】松本人志の仕事に対する姿勢に安藤優子が感動「こんないい人見たことない」】の続きを読む



    1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/25(木) 19:58:13.395 ID:Waj4kw3n0.net

    すき

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【この美少女のパンツwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 power-sports.jp)



    1 のっぺらー ★ :2017/05/25(木) 19:37:33.48 ID:CAP_USER9

    大阪府門真市内の通学路を車がクラクションを鳴らしながら猛スピードで走る様子を
    車内から撮影した動画が、ツイッターなどインターネット上に公開されていることが25日、分かった。
    下校中の小中学生らが慌てて車を避ける様子も写っていた。
    大阪府警門真署は、運転していた人物らの割り出しを進めている。

    門真市教委などによると、動画が撮影されたのは、同市立第二中学校と市立沖小学校の校区内の通学路。
    5月19日、下校直後の中学生から「危険な目に遭った」と学校に申告があった。
    けが人はなかった。

    動画には、男の声で「こら、お前ら」などと怒鳴る声も入っていた。
    助手席側から撮影されていたことや目撃情報などから、同乗者もいたとみられる。

    市教委の担当者は「常識を逸脱した運転で、子供たちの命にも関わる。決して許せる行為でない」と話した。

    写真:インターネット上に投稿された動画。生徒らが車を避けている様子が写っている

    (出典 www.sankei.com)


    以下ソース:産経west 2017.5.25 19:10
    http://www.sankei.com/west/news/170525/wst1705250063-n1.html


    【【社会】通学路に猛スピードの車、逃げ惑う生徒らの姿…車内から撮影の投稿動画 大阪府警が捜査】の続きを読む

    このページのトップヘ