萌え苺ねっと

萌え苺ねっとはアニメを中心に面白いと思った記事をまとめています

    ニュース速報+



    (出典 im3-a.mbokimg.dena.ne.jp)



    1 :NGNG?PLT(12000).net


    働く女性の活躍を企業に促す女性活躍推進法の施行から1年。
    ファッションの面でも、働く女性の目線で企画されたパンツやジャケットなど使い勝手のいいアイテムが充実してきた。
    おしゃれ心に加え、女性ならではの発想から生まれた機能性が特徴だ。(高橋天地)

     透けないパンツ

     東武百貨店(東京都豊島区)に出店する婦人服ブランド「LAUTREAMONT(ロートレアモン)」では、
    20~40代の働く女性をターゲットにした白の新作パンツ「エアリードライパンツ」(1万7280円)が好評だという。

     夏へと向かうこの時期、女性は白などの涼しげな色のパンツをはきたくなっても、下着のラインや色の透け、
    座ったときの汗ジミが気になり、敬遠することも多いようだ。この新作はそんな悩みを解決した。

     素材はポリエステル80%、綿14%、麻6%。
    ドライなタッチながらも、程よくソフトな風合いで、軽いはき心地。黒い下着をはいても透けない透け防止も施されている。
    膝下のラインははり感を軽減させる仕上げで、すっきりとしたシルエットを実現した。

    このほか、しゃがんだときの腰浮きで下着を他人に見られてしまう悩みも、ゴムを使った独特な加工で解消することができた。
    同店婦人服部の川村みゆきさんは「女性が抱きがちな悩みを、一つずつうまく解消できたことが好評の理由ではないか」とみている。

    働く女性のファッション充実 パンツ透ける、しゃがむと下着が…心配無用
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170507/ecc1705071312002-n1.htm


    【女性「夏はパンツ透ける、しゃがむと下着が…」 そんな悩みを解決した商品が人気】の続きを読む



    (出典 www.town.toin.lg.jp)



    1 trick ★ :2017/05/06(土) 16:45:46.91 ID:CAP_USER9.net

    富山県小矢部市の市立小学校で1月、嫌いな給食のおかずを残した
    当時4年生の男児に無理やり食べさせ、
    嘔吐(おうと)させたとして、50代の女性教諭が担任を外されていたことが分かった。
    教諭は男児に床掃除もさせていたという。

     同市教育委員会によると、教諭は1月の給食時、
    豆腐ハンバーグを食べ残した男児に「口を開けなさい」と指示。
    箸で口に押し入れたところ、男児は吐き出し、それまで食べていたものも吐いた。
    教諭は「自分で汚したのだから自分で掃除しなさい」と床掃除もさせたという。

     男児が汚れた服を持ち帰り、保護者が学校に抗議。学校は2月、
    「男児との関係が好ましくない」として、教諭を担任から外した。

     教諭は当時、食べ残しや好き嫌いをなくす指導などを担当する学校の給食主任を務め、
    1月までに数回、男児に無理やり食べさせたことがあったという。

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170504/tro17050422230005-n1.html


    【【いじめ】50代女教師、小4に給食を無理やり食べさせ嘔吐させる その後担任を外されていたことが発覚 【食育/居残り給食】】の続きを読む

    1:2017/02/20(月)20:03:18 ID:

    「ファイナルファンタジー」がギネス認定 シリーズ87作品とタイトル数最多で

     スクウェア・エニックスは20日、同社の人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー(FF)」が、
    計87作品と最もタイトル数の多いRPG(ロールプレーイングゲーム)として、ギネス世界記録に
    認定されたと発表した。作品数は今月15日時点で、派生作品やスマートフォンなどで遊ぶゲームも含んでいる。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/economy/news/170220/ecn1702200010-n1.html
    2:2017/02/20(月)20:04:40 ID:
    いつのまに男はつらいよ状態にw
    3:2017/02/20(月)20:05:27 ID:
    よく会社が潰れずに続いたものですねー
    【【ゲーム】「ファイナルファンタジー」がギネス認定 シリーズ87作品とタイトル数最多で[H29/2/20]】の続きを読む



    (出典 www.lifehacker.jp)



    1 曙光 ★ :2017/02/19(日) 18:24:19.03 ID:CAP_USER9

    青森駅前の複合商業施設「アウガ」を運営する第3セクターの特別清算で青森市が約17億円の債権放棄をする見通しとなったことを受け、同市の小野寺晃彦市長が市職員らの給与削減方針を示したことに、労働組合が反発しているほか、市職員からとまどいの声も出ている。

     小野寺市長は1月末、来年度1年間、課長級以上の管理職を10%、一般職を5%削減するなどの方針を表明。24日開会の市議会定例会までの妥結を目指して労組に交渉の申し込みを行ったが、労組は「アウガと直接関係のない職員も大勢いる」などと反発している。

     市職員からは悲鳴も上がる。50歳代男性は「組織としての責任は感じている」としながら、大幅な削減に「生活が苦しくなる」と厳しい表情を見せた。
    また、40歳代男性は「子供の大学進学での仕送りなどを考えると、暮らしていけない」とこぼし、20歳代女性は「一人暮らしなので生活費がかかる。食費を減らして切りつめようと思う」と自分に言い聞かせるように話していた。

    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170218-OYT1T50052.html


    【【青森】市職員「暮らしていけない」三セクの債権放棄を受けた市長の一般・管理職の給与削減方針に悲鳴】の続きを読む

    1:2017/02/18(土)14:14:44 ID:

    トンネルも橋も崩壊寸前! 大赤字「JR北海道」を救う方法

    ■赤字175億円に、維持費が435億円

     昨年11月、営業距離の約半分に当たる10路線13区間を「単独では維持困難な路線」と発表し、大きな波紋を呼んだJR北海道。

     さらに今月8日には、上記のうち7路線8線区の今後20年間の維持費用(修繕・更新費用)の概算が、435億円にも上ることを公表した。

     折しもJR北海道の今年度の決算は、過去最悪の175億円の赤字となる見込み。もはやJR北海道の存続は風前の灯なのか――?

    『鉄道復権』(新潮選書)などの著書で知られる宇都宮浄人・関西大学教授(交通経済学)に話を聞いた。

    ■なぜ北海道庁の姿勢が変わったのか

    ――JR北海道の路線維持費用の概算を見て、どう思いましたか?

    「トンネルや橋梁の老朽化、予想はされてましたが、やはり深刻ですね。今回の大規模改修線区一覧に入らなかった区間(※)を
    どうするかという問題も気になりますが、とにかく事故が起きてからでは遅いので、まずは発表された7路線8線区の大規模修繕・更新に
    しっかり取り組んでほしい」

    ※大規模改修線区一覧に入らなかった区間
    日高本線(鵡川~様似間)
    根室本線(富良野~新得間)
    室蘭本線(深川~留萌間)
    札沼線(北海道医療大学~新十津川間)

    ――たたでさえJR北海道は万年赤字体質なのに、維持費が435億円もかかるのでは経営が成り立たないのでは?

    「もちろんJR北海道単独では不可能です。だから、前にも申し上げた通り、線路や信号などのインフラ部分については国と自治体が資金面で支え、
    JR北海道は車両の運行管理だけに責任を持つ〈上下分離方式〉を導入すべきです」

    ――でも、民間ビジネスに税金を投入するのは、世論が納得しないのでは?

    「〈移動の自由〉は、海外では基本的な人権の一つと考えられており、鉄道インフラの維持管理に公的資金を投入するのは当然のこととされています。
    日本でも、車やバスが走る自動車道路の建設費や維持費が公的資金で賄われていますが、それと同じことです」

    続き デイリー新潮
    http://www.dailyshincho.jp/article/2017/02171145/?all=1


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 65◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486811647/412
    3:2017/02/18(土)14:19:53 ID:
    予算から≪中抜き≫ が、頻繁に行われているんでしょうね。
    4:2017/02/18(土)14:26:40 ID:
    >〈移動の自由〉は、海外では基本的な人権の一つと考えられており・・・

    人権を
    支えるには税金が必要です。
    日本は税収がしょぼくなってきています。
    北海道もオランダ並の面積があり遊休地がたくさんあることを逆に利用して
    産業を興すべきです。
    【【社会】トンネルも橋も崩壊寸前! 大赤字「JR北海道」を救う方法[H29/2/18]】の続きを読む

    このページのトップヘ